うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

美容のお金のかけどころ

 

皆さんは花粉症大丈夫でしょうか?

私は大丈夫ではありません!!

薬飲んでいますが、鼻水が止まらず、目も痒く、皮膚も痒くて仕方ないです。。。

これがあと一ヶ月も続くなんて耐えられない。

生理予定日まであと約1週間なのでそろそろ薬を飲むのもやめようと思っているのでさらにしんどいです😞

頑張って我慢して妊娠してなかった時もつらいなぁー

と文句を言っても仕方ないので頑張ります!

 

 

 

 

 

今日は美容について。

 

メイクや髪型、ネイルなど綺麗になるのって幸せな気持ちにしてくれます。

でも、美容ってお金をかけようと思うと際限なくかけられてしまう💦

化粧品も美容液とか男性が見たら「この液体がなんで数万もするの?!」みたいなのがいっぱいあると思います。笑

 

そこで、限られたお金の中で何にお金をかけているかランキング形式でご紹介させてもらいます。

 

 

★第3位:美容液★

いくらお化粧をしても肌はなかなか誤魔化せないので基礎化粧品にはお金をかけています。

中でも美容液はいいものを!

 

その理由は、化粧水・美容液・乳液の役割の違いにあります。

 

◆化粧水

化粧水は乾燥した肌に水分を与える役割なので、高い化粧水をケチって使うより安い化粧水をジャバジャバ使った方が効果があります。

 

◆美容液

美容液は肌に栄養を与える役割なので、必要な栄養がたくさん入っているものを選んだ方がいいです。

ちなみに私はランコムのジェニフィックアドバンスドを使っています。

f:id:usako_carrot:20190323004617j:image

 

◆乳液

乳液は化粧水と美容液で肌に染み込ませた水分・栄養素を逃さないように蓋をする役割があります。

そのため、正直蓋ができればなんでもいい!

昔はサラッとしたつけ心地のものが好きでしたが30歳になって乾燥しやすくなってきたので重めのものを使っています。

 

 

★第2位:美容院でのトリートメント★

髪の毛がサラサラだと美人度が2割り増しになる気がしています。笑

昔は美容院でトリートメントを薦められても断ったりしていましたが、最近ではトリートメントやりたくてついでにカット・カラーしてもらっているぐらい!

うさこは髪がパサつきやすいので、毎日家でもトリートメントしていますが徐々にまとまりがなくなっていってしまいます。

 

前にマツコ会議の番組で高級美髪サロンのトリートメントが取り上げられていてとっても良さそうだったので行ってみたいなと思っています。

 

 

★第1位:まつ毛エクステ★

第1位はまつエクです。

大学時代からずーっとつけ続けていてやめられません!!

アラサーでまつエク?と思われそうですが、付けるまつ毛の長さと太さ、カールさえ間違えなければマスカラよりも自然で綺麗な仕上がりになると思います。

f:id:usako_carrot:20190323005822j:image

 

まつエクをしているといい所は

・とにかく化粧が楽で、朝の準備の時間が節約できる

・マスカラをつけないのでメイク崩れが少ない

・海に入ったりスポーツをしても取れない

・すっぴんでもそれなりに見える

などなど。

 

私は両目で120本付けており、3週間おきぐらいにサロンに通っています。

毎回約50本ぐらいは残っているので70本ぐらい足してもらいます。

一回のお会計は4,000円〜5,000円程のことが多く、年間約8万円程度使っていることになります。

 

高い…でもやめられない!

 

 

 

★逆に節約している部分★

ネイルに関しては節約しています!

私は爪が薄いのでジェルネイルをしていないと爪がすぐ割れてしまいます。

とはいえネイルサロンに通い続けるのはお財布に痛い…

 

ので、セルフでジェルネイルをしています。

慣れるまでは難しいのと、時間がかかるのは難点ですがとにかく安い!!

ハンドだけでなくフットも気軽にネイルできるのもオススメポイントの1つです。

 

 

 

みなさんのオススメ美容があれば教えてください!

私は最近、眉毛エクステ気になっているので体験してみたらブログに書きたいと思います!