うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者に通ってます

最近歯医者に通っています。 お風呂に入って洗顔していたら、右頬のあたりをこすった時に痛みが! 右上の歯茎が炎症を起こしているようだったので2年以上ぶりに歯医者さんへ。 結婚して今の地域に引っ越してきて初歯医者さんだったのですが、近くの歯医者を…

体外受精の先輩

先日元上司たちと飲みに行きました。 私が入社して数年間面倒を見てくれた方々で、今でも定期的に会っています。 その中の1人の女性が体外受精で出産を経験されています。 その女性(バリキャリママなので『バリママ』と呼ばせてもらいます)はとってもオー…

体外受精の説明を受けてきました

しばらく更新が空いてしまってすみません。 先日最後のタイミング指導のタイミングで体外受精の説明を受けてきました。 30歳私の状況だと1回の体外受精で妊娠する可能性は40〜50%。 平均で3回体外受精すれば80パーセントは妊娠する。 確率論でしかないのです…

タイミング予測をしてもらうも

今日は今月のタイミングを診てもらうために病院へ。 まずは内診! 卵子の大きさをチェックしてもらいます。 いつもだいたい16ミリぐらいなのですが、今回は12ミリ。。。 成長が遅いみたいです。 心配になる… 結局、排卵はまだ先になるので今日は採血もせず、…

最後のタイミング法!

今日の東京はポカポカでとても気持ち良い天気でした。 旦那さんとお散歩しつつお昼ご飯を食べに行きました。 今日のランチはスープカレー! 20種類の野菜が入っていてボリュームたっぷり! とっても美味しかったです 普段どうしても野菜が不足しがちなのでた…

1ヶ月前の私

今週1週間は忙しかった! けど、チームみんなでしんどいけど頑張っている時って結束力が高まって意外と好きです。 そして本気で頑張っている人を見るとキュンとします❤️ ※恋ではないよ! 今日は自分の書いたブログを読み返していました。 飽き性な私が意外と…

不妊治療と仕事と

昨日の日記に職場に不妊治療のことを伝えたと書きました。 上司は応援すると言ってくれています。 ありがたい! でも、本当にできるのか。 営業担当者を変えるわけにはいかないと思うので、お客様との打ち合わせがある日に急遽お休み取る場合は上司か後輩に…

不妊治療のことを職場に言いました

私にとって不妊治療の1番のネックは時間です。 体外受精をするとなると頻繁に病院に通わないといけなくなります。 その時間を確保するのが難しい。 確かにお金も厳しい。 でも、独身時代に貯めたお金も少しばかりあるし、働いていればお金がもらえる。 仕事…

自分に合う仕事の見つけ方

ここ最近仕事が忙しいです。 この前は終電もなくなりタクシー帰りでした。 仕事が忙しいこと自体は一時的ならあまり不満は無いのですが、夕飯を食べる時間が遅くなるのが1番のストレスです。 健康的な生活を送るためにも夕飯を早めに食べたい! 皆さんは仕事…