うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

不妊治療と仕事と

 

昨日の日記に職場に不妊治療のことを伝えたと書きました。

 

上司は応援すると言ってくれています。

ありがたい!

 

 

でも、本当にできるのか。

 

 

 

営業担当者を変えるわけにはいかないと思うので、お客様との打ち合わせがある日に急遽お休み取る場合は上司か後輩に出てもらわないといけない。

でも、上司でも後輩でも代替が難しい打ち合わせって結構ありそうで…

 

上司は浅く広くチーム全体を見ているので案件の詳細を1番詳しく知ってるのは私です。

 

 

そうなると。。。

 

 

責任感が取り柄の私にはつらい。

 

 

つらいけど、どうにか周りに協力してもらって、調整しながらやらないとダメなんだ。

 

 

 

昼間お休みをもらう分残業して頑張るのはいいけれど、打ち合わせは他の参加者と時間と場所を合わせないとできないのが難しいな。

病院で電話会議とかしてたら怒られるよね。。

 

 

 

 

上司の理解があるだけで仕事と不妊治療の両立がうまくいくわけでは無いですよね。

うまく折り合いつけながら頑張っている方々尊敬します!

 

 

まだ始まってない体外受精、心して臨まねば!