うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

歯医者に通ってます

 

最近歯医者に通っています。

 

お風呂に入って洗顔していたら、右頬のあたりをこすった時に痛みが!

右上の歯茎が炎症を起こしているようだったので2年以上ぶりに歯医者さんへ。

 

結婚して今の地域に引っ越してきて初歯医者さんだったのですが、近くの歯医者を調べると10店舗近く出てくる!

 

コンビニよりも歯医者の数が多いって本当だったんですね!笑

 

その中から口コミの良さそうなところに行きました。

 

診てもらったところ、過去に神経を取った歯が再度虫歯になっており、根っこの部分が炎症を起こしてるようだとのことで治療に通ってます。

2本の歯を削って歯の根っこに薬を詰めて、レントゲンも撮って…

1時間

 

お会計5,000円ぐらいかなと思っていたらたったの2,000円!

最近不妊治療で一回の通院が8,000円とかが当たり前になっていたので、安すぎてびっくり!

保険のすごさを実感しました。

 

 

不妊治療も条件つけてもいいから保険適用してくれたらもっと気軽に通えるのになー

 

 

妊娠中の歯医者通院ですが、

麻酔は妊娠初期NG、安定期に入ってからはOK。

痛み止めや抗生物質などの薬はNGとのことなので妊娠前に綺麗にできるといいな🦷