うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

両親に不妊治療の事を伝えるか

 

今月も生理予定日が近づいてきてドキドキしています。

 

妊娠しているといいなという希望と、期待して妊娠していなかったら悲しいから期待せずに過ごそうという抑制心がごちゃ混ぜです🌀

 

 

 

 

 

先週末はふと愛犬の散歩をしたくなって実家に遊びに行きました。

実家は今住んでいる家から30分ほどなのでいつでも帰れるのですが、いつでも行けるからこそなかなか帰らないという💦

 

寒い中でしたが、旦那さんと一緒に30分ほどお散歩しました🐶

 

 

私の両親ですが、子供のことに関しては何も言ってきません。

それは旦那さんのご両親も同様です。

両家とも兄弟がいますが、結婚してるのが私達だけなので初孫を見たい気持ちはあると思うのですが、ありがたいことにプレッシャーは全くかけられていません。

 

一方、私の祖父母は数年前まで

「死ぬまでにうさこの花嫁姿を見たい!」

と言ってたのに今では

「もういい年なんだから早く子供を作りなさい!」

です😣

 

私の事を思って言ってくれているのは分かるのですが、結婚式の当日にまで言われたのはビックリでした。。

 

 

不妊治療のことは両親にも他の親族にも言う気は無いです。

言うと変に気を使われたり、詮索されたりしそうでストレス爆発しそうだからです!

 

妊活にストレスは大敵ですもんね!

できるだけストレスフリーな生活が送れるよう頑張ります🎵