うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活にストレスは大敵!

今週末はセーリマンが来たせいで憂鬱でした。 土曜日は旦那さんが知人の出産祝いでお出かけしていて、1人お留守番でしたがどこにも出かける気にならず。 お家でのんびりゲームして、アップルパイ作っていました。 料理している時って余計なことを考えずに没…

また来たのね

また来たよ。 セーリマン!!! 分かってはいたものの気分が落ち込みます。 ただでさえ体調的にも優れないのに気分も落ち込み、もしこのまま一生子供ができなかったら… とか考えてしまう。 わたしが落ち込んでいると旦那さんは子供ができなかったら2人でいろ…

生理が怖い

昨日のフライング妊娠検査薬後から憂鬱。 ゆーうーうーつーー!!! 午前中から下腹部のモヤモヤする感じも始まりました。 これはわたしの生理前の兆候です。 あー 今月も現れるのねセーリマン✊ 今月はタイミングもバッチリだったので、これで妊娠しないとす…

遂にやってしまったフライング検査

遂にやってしまいました。。 生理予定日まであと2日。 今日はこれから飲み会。 もしかしたらお酒飲まない方がいい?? そんな考えからやってしまいました。。 結果は陰性。 あー!! モヤモヤする! 単純に妊娠してないだけなのか、まだ早すぎて反応してない…

少しの過ちが離婚につながる

先日、お昼に同期の総合職女子(30歳で女子はアウトですかね?笑)達とランチをしてきました。 既婚者5人でのランチ。 1時間話しっぱなし! 5年前の話題は彼氏の話や合コンの話など、とんでもなく下世話だけど、とんでもなく面白い話をひたすらしていました…

両親に不妊治療の事を伝えるか

今月も生理予定日が近づいてきてドキドキしています。 妊娠しているといいなという希望と、期待して妊娠していなかったら悲しいから期待せずに過ごそうという抑制心がごちゃ混ぜです 先週末はふと愛犬の散歩をしたくなって実家に遊びに行きました。 実家は今…

桜が開花しましたよ!

今日はほろ酔いでブログ書いています。 若干のうざいテンションすみません!! 東京も開花宣言があり、桜が咲き始めましたね 今日は旦那さんと中目黒まで桜を見に行きました。 まだ満開ではないし人も少ないだろうと思ったらすごい人! 駅前にはおまわりさん…

美容のお金のかけどころ

皆さんは花粉症大丈夫でしょうか? 私は大丈夫ではありません!! 薬飲んでいますが、鼻水が止まらず、目も痒く、皮膚も痒くて仕方ないです。。。 これがあと一ヶ月も続くなんて耐えられない。 生理予定日まであと約1週間なのでそろそろ薬を飲むのもやめよう…

海外旅行が好きです

ブログを始めて、足跡を残してくれる方のブログをよく拝見させていただいていますが、うさこと同じく不妊治療のことを書かれていることが多いです。 年齢も住んでいる地域も抱えている問題も治療の状況も違いますが、とっても勉強になりますしなによりも私も…

ポカポカになりたい

今日は仕事がドタバタで22時過ぎまで頑張りました! 急な打ち合わせが入ったり、担当のプロジェクトに問題が発生したり… そのため、お昼ご飯はコンビニおにぎり、夜ご飯は近くの中華料理屋でサンラータン麺。 健康的によろしくなーい! 妊活中ぐらいバランス…

いつか来ると分かっていた恐怖

タイミング取ってから妊娠しているか、していないかが分かるまでの2週間はとても長く感じますね。 毎日基礎体温とにらめっこしています。 とくに、生理予定日直前は毎回トイレでしつこく確認! タイミングをとってすぐに妊娠有無が分かればいいのになー なん…

家事の時間短縮!心もらくにする便利家電②

今日も昨日に引き続き、家事の時間を短縮するための家電のご紹介です。 家事の時間を短縮できると自分の時間が持てるだけでなく、どっちが家事やらないなんていう旦那さんとの喧嘩も防げて、気持ち的にとってもらく! 共働き夫婦だけでなく、お子さんがいて…

家事の時間短縮!心もらくにする便利家電①

我が家は共働きでお互いなかなか忙しいです。 私は営業職で裁量労働なので働く時間はかなり自由がききますが、忙しい時には終電帰りが続いたり、家で日付が変わるまで仕事をすることもあります。 そんな中、少しでも家事を簡単に時間をかけずこなしたいと思…

子供が可愛すぎる!

友達に2人目の子供が産まれたので、先日お家にお邪魔させてもらいました。 まだ産まれて数ヶ月の赤ちゃん。 小さい手足も、すべすべの肌も、さらさらの髪の毛も、泣き声すらも愛おしい❤️ 何をしてても可愛くて可愛くて!! 2歳のお兄ちゃんも最初は人見知り…

病院通院第2周期③

そういえば昨日はホワイトデーでしたね。 うさこの職場は男性と女性の割合が8:1ぐらいです。 なので、バレンタインデーは大変ですがホワイトデーは結構豪華な物が貰えます。 普段自分では買わないようなチョコやクッキー食べられるのは幸せですね! ちなみ…

病院通院第2周期②

ここ数日仕事が少し立て込んでおり、帰宅が21時頃でした。 旦那さんは珍しく早く帰宅できたらしく美味しいカレーを作って待っていてくれました! 私より朝早く出社して疲れているだろうに作ってくれただけで嬉しかったです。 我が家はダブルインカム(しかも…

病院通院第2周期①

やっと暖かくなってきて春の訪れを感じますね。 私は花粉症なので毎日薬を飲んでいるのですが、妊娠したらこの薬も飲めないのかと思うと想像しただけでつらいです。。 …でも、それでも妊娠したい! 病院通院2周目は、1周目の反省を生かしなるべく期待しない…

病院通院第1周期②

初めて病院に行ってタイミング指導してもらいバッチリのタイミングでやることやった! しかも今まで感じたことない胸のハリが!! ついに妊娠か〜 思ってたよりも早くできて良かった! …なんて浮かれまくっていたうさこでしたが、生理予定日1日前に下着にち…

病院通院第1周期①

今日は病院に排卵日予測しに来ています。 採血が苦手な私には辛いですがそんなことで弱音を吐いてられません! 頑張らないと! 今から二ヶ月前ほどになりますが、初めて病院で排卵日予測をしてもらった際の話です。 病院でエコーと採血の検査をすると内診室…

自分の排卵日を知る

前回の投稿から少し時間が空いてしまいました。 書きたいことはたくさんあるのですが、平日仕事終わりにブログを書く時間をとるのはなかなか難しいですね。。 仕事は最近落ち着いており、家に20時頃に帰ってくることが多いです。 帰宅後は夕食を作り、洗濯物…

不妊検査は1日にしてならず

不妊とは、普通に性交渉していて1年間妊娠しない状態のことを言うようです。 不妊でない場合、1年間普通に性交渉すると90%の確率で妊娠するとのこと。 私はすでにタイミングを狙って半年経ってしまいました。 残念ながら、このまま自然に妊娠する確率は極め…

不妊治療の病院の選び方

友達の子供に会うと自分の子供欲しい欲も高まりますね。 どうにか可愛い赤ちゃんを授かりたいです。 さて、今日は不妊治療の病院の選び方です。 病院には ①普通の産婦人科 ②不妊専門の婦人科 の大きく分けて2つがあります。 不妊治療を受けたいと思った時、…

子供が欲しいかどうか

明日は久々に学生時代の友達と会ってきます。 2歳の男の子のママなので「授かり力」少し分けてもらってきたいです。 私は妊活していることは近しい友達にしか伝えていません。 たまに会う友達や会社の人にはわざわざ伝えて詮索されるのも面倒なので「まぁ、…

うさこの妊活歴

皆さん、「伝説の家政婦 志麻さん」ご存知ですか? テレビで何度か拝見していますが、初見の食材から生み出される美味しそうな 料理の数々!すごいですね! あれだけ料理のレパートリーがあるといいな!と思いながらつい同じような 料理を作ってしまいます… …