うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

子供が欲しいかどうか

 

明日は久々に学生時代の友達と会ってきます。

2歳の男の子のママなので「授かり力」少し分けてもらってきたいです。

私は妊活していることは近しい友達にしか伝えていません。

たまに会う友達や会社の人にはわざわざ伝えて詮索されるのも面倒なので「まぁ、そろそろですかねー」と適当に誤魔化しています。

 

 

 

さて、子供が欲しいかどうか。

それは夫婦それぞれですし、正解もないですよね。

 

私は結婚する前に旦那さんに子供が欲しいか確認しました。

もし、絶対何が何でも欲しいと言われたら結婚前にブライダルチェック(簡易な不妊検査)を受けようかと思っていました。

私に子供を授かる力がないのに結婚してもお互いが不幸になってしまうと思ったからです。

 

旦那さんの回答は「欲しいとは思うけど、いなかったらいなかったで犬でも飼って2人で暮らそう」でした。

私はこの言葉を聞いてこの人を好きになって本当に良かったと思いました。

…ってノロケすみませんm(._.)m

私も同じ考えだったので、結婚して2人でしばらく遊んだら子供作り頑張ろう!となりました。

 

で、頑張ってるんですが。

旦那さんはいつもスタンスは変わらずです。

しかし私は妊活を始めて考えが変わりました。

どれだけお金をかけても、痛い思いをしても子供が欲しくなっちゃったんです。

元々子供が好きなのはありますが、タイミングをとって生理が来るまでの間、もしかしたら今私のお腹に赤ちゃんが宿っているのかもしれないと思うと今まで感じたことのない愛おしい感情が溢れてきてたまらなくなります。

これが母性というものなのでしょうか?

f:id:usako_carrot:20190303004009j:image

 

まだ見ぬ赤ちゃんに会いたくて仕方ないのです。

なので、これからの治療もまだ時間があると思わず最短で進めていきたいと思っています。

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうござます。