うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

少しの過ちが離婚につながる

 

先日、お昼に同期の総合職女子(30歳で女子はアウトですかね?笑)達とランチをしてきました。

f:id:usako_carrot:20190326214252j:image

 

 

既婚者5人でのランチ。

1時間話しっぱなし!

5年前の話題は彼氏の話や合コンの話など、とんでもなく下世話だけど、とんでもなく面白い話をひたすらしていました。

合コン相手が実は既婚者で別宅があったとか、彼氏の浮気相手の化粧ポーチをおしいれの中から見つけたとか…

 

 

今はというとみんな結婚してしまったのでなかなかそんなに大爆笑をとれる面白いネタはありません。

私も「最近どう?」と聞かれても「特に変わらず仲良くやってるよ」としか。。

 

 

そんなマンネリ化してきた私たちの女子会に今日は衝撃が走りました。

 

 

 

 

友人の旦那様が不倫をしたと。。。

 

 

 

 

 

まだ結婚3年目なのに。

現在離婚協議中とのこと。

 

ショックでした。

ちょっと前に話を聞いた時には仲良くやっていたのに。

 

 

早く今の関係をサッパリさせて、次の恋をしてほしいです。

 

 

にしても、この歳になるとどうやって出会うことが多いのでしょうか?

合コンも少なくなってきているし、出会える系居酒屋なんかもだいぶ年下ばっかりだし。

 

今時アプリとかも使っている人多いですね!

とはいえ、30代、バツイチだとどんなにいい人でも最初の検索ではじかれてしまいそうですよね。

 

そうなると紹介がいいのか。

はたまた。。

 

 

 

 

毎回の「特に変わらず仲良くやってるよ」の自分がとても幸せなことなんだなと実感しました。

(話のネタにはならないけど)

 

妊活も愛する旦那さんがいて、その旦那さんの協力があってこそですよね。

 

感謝感謝☺️