うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

病院通院第2周期②

 

ここ数日仕事が少し立て込んでおり、帰宅が21時頃でした。

旦那さんは珍しく早く帰宅できたらしく美味しいカレーを作って待っていてくれました!

私より朝早く出社して疲れているだろうに作ってくれただけで嬉しかったです。

我が家はダブルインカム(しかもお互い総合職)なので、旦那さんも積極的に家事をしてくれます。

夕飯は早く帰ってきた方が作るルールです。

ただ、作る気がわかない時は外食でOK!

ルールに縛られすぎず息抜きしながらやっています。

 

 

 

 

病院に通院し始めて2週期目のお話です。

お医者さんから予想外のタイミングを告げられ3日連続タイミングをとることになった私たち。

3日連続は私たちはじめての試み!笑

うなぎと牡蠣の力を借りつつなんとか頑張りました。

(旦那よ!ありがとう!)

 

これで仕込みは完璧!

と思っていたら、翌日もその次の日も基礎体温は上がらなければ排卵検査薬も反応しない…

 

 

私たちの努力を返してくれ!!

 

 

まさかの病院で告げられたタイミング予測が外れていました。。

病院が1番正確!と思い込んでいましたがあくまで予測ですもんね。。

 

結局3日連続でタイミングを取った4日後に排卵日が来ました。

 

まさかのタイミングミスです。。

せっかく頑張ったのに…!

 

これだけタイミングがズレていたので流石に先月のように期待しすぎたりせずに過ごしていました。

しかし学ばない私はまたもややってしまうのでした。

 

 

 

つづく