うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

病院通院第1周期①

 

今日は病院に排卵日予測しに来ています。

採血が苦手な私には辛いですがそんなことで弱音を吐いてられません!

頑張らないと!

 

 

 

今から二ヶ月前ほどになりますが、初めて病院で排卵日予測をしてもらった際の話です。

病院でエコーと採血の検査をすると内診室に呼ばれ、先生に今日タイミングを取ってくださいとピンポイントで言われました。

急いで旦那さんに報告!

早めに仕事を切り上げて帰ってきてもらいました。

 

あとあと基礎体温排卵検査薬で排卵日を確認してもピンポイントでタイミングが合っている!

初の病院での排卵日予測だった方もあり、これは期待が大きい!!

と完全に浮かれてしまいました。。

 

もしかして妊娠してるかもと思い、

一ヶ月以上先の飲み会の予定をどうやって断ろうかなと考えてみたり、会社には誰にいつ報告しようかと悩んでみたり。。

うっかり妊娠したかのような気分で過ごしていました。

 

そして、生理の予定日の数日前。

早く妊娠してるか知りたくてGoogle様に色々聞いてしまいます。

「妊娠超初期の兆候」

出てくる出てくる。

色んな情報が出てきます。

 

・胸のハリ

・風邪のような症状

・腹痛

などなど

 

なんかどれも当てはまってる気がする!

これはやっぱり妊娠してる!!なんて更に気分が高まります!

 

特に、この時今まで感じたことのない胸のハリを感じていました。

この胸の痛みは…!

と痛みが心地よくなってくるー

 

しかし、現実はそんなに甘くありませんでした。