うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

病院通院第2周期③

 

そういえば昨日はホワイトデーでしたね。

うさこの職場は男性と女性の割合が8:1ぐらいです。

なので、バレンタインデーは大変ですがホワイトデーは結構豪華な物が貰えます。

普段自分では買わないようなチョコやクッキー食べられるのは幸せですね!

ちなみに旦那さんからはお高いチョコを頂きました。

前に食べてみたいと話していたのを覚えてくれたみたいで嬉しかったです。

大事に食べないと!

 

 

 

 

 

病院に通院し始めて2周目のお話です。

 

2周目はどうやら病院で教えてもらった排卵日のタイミングが間違っていたようで、妊娠の可能性は薄かったので、普通にお酒も飲んで、旅行も行って過ごしていました。

 

 

しかし!

生理予定日3日前に来てしまいました!

2日連続高温期の体温がいつもより高い!!!

 

これは噂の体温二段上がりではないか!!!

 

しかも、喉のイガイガ、咳の症状がある。

これも調べたら妊娠初期症状として載ってる!

 

 

 

タイミングずれていたと思ったけどまさかの妊娠?!

 

 

 

急に妊娠している気分になってきました!!

 

 

 

咳が結構出るけど妊娠してたら市販薬はまずいだろうし、病院でお医者さんに聞こうと思い通院。

そうしたら、妊娠可能性がある時の生理予定日直前は薬やめておいた方がいいとのことでうがい薬のみ処方してもらいました。

 

 

うがい薬を使うけど咳は酷くなるばかり。。

あれ?体がだるい。。。

 

 

 

そしてお昼過ぎに体温を測ったら…

 

 

まさかの38.3度!

f:id:usako_carrot:20190315211317j:image

 

風邪?!

というかインフルエンザ?!

 

まさかの体調不良でした。

でも妊娠可能性はまだゼロではない!

だから薬飲めない!!

 

 

本当に辛い数日間でした。。

熱があるのに薬を飲めないのってこんなにきついんですね。。

 

 

結局数日後に見事に生理さんがやってきまして、あの我慢は何だったんだーーー!!!

となりました。

 

 

妊娠したらいつも以上に体調に気をつけないといけないんだなという事を身をもって学びました。

 

自分のポジティブシンキングさが恐ろしい!!

2周目もダメだったけど凹んでられません!

3周目も頑張ります!!!