うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

ポカポカになりたい

 

今日は仕事がドタバタで22時過ぎまで頑張りました!

急な打ち合わせが入ったり、担当のプロジェクトに問題が発生したり…

そのため、お昼ご飯はコンビニおにぎり、夜ご飯は近くの中華料理屋でサンラータン麺。

健康的によろしくなーい!

妊活中ぐらいバランス良い食事をしたいのに!

 

コンビニに片手で食べれる野菜とか置いてくれないかな?

 

 

 

 

 

 

高温期の体温

現在、高温期5日目なのですが体温が低めなのが気になっています。

ネットとかで高温期の体温について調べると

 

・低温期の平均と高温期の平均が0.3度以上あること

・高温期は36.7度〜37度以上が望ましい

 

とありました。

 

私の場合、低温期が36.3度前後、高温期が36.5度前後で微妙に差が0.3度ありません。

絶対に妊娠しないわけではないけれど、低体温は妊娠しにくいと言われているし心配です。

 

 

体温を上げる方法も調べました!

・筋肉量を増やす

・湯船に浸かる

・GABAを多く含む食品を摂る

・朝に白湯を飲む

 

 

私は圧倒的に筋肉量不足な気がしています。

元々学生時代は運動部でしたが、今はたまーにゴルフしてスキューバダイビングして…

なんてほとんど運動していません。

筋肉がつきにくい体質もあって、毎年の人間ドックでは筋肉を増やせと言われます。

筋トレ頑張るかな。。

 

 

ちなみに2つ目の湯船に浸かるは妊活始める前から毎日実践しております。

お風呂に防水携帯を持ち込み、英語の勉強したり、YouTube見たり、一人の時間を満喫しています。

長風呂苦手な方におススメです!