うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

海外旅行が好きです

 

ブログを始めて、足跡を残してくれる方のブログをよく拝見させていただいていますが、うさこと同じく不妊治療のことを書かれていることが多いです。

 

年齢も住んでいる地域も抱えている問題も治療の状況も違いますが、とっても勉強になりますしなによりも私も頑張らないと!と励まされます!

 

皆さんにも赤ちゃんが会いにきてくれますように。

 

 

 

 

 

私は海外旅行が好きです。

大学時代はお金がなかったのと友達がいればどこでも楽しかったのでわざわざ海外行かなくても。と思っていたのでほとんど海外旅行には行きませんでした。

 

しかし、社会人になって夏休みの短さに驚きました!

大学時代は一ヶ月以上夏休みあったのに(むしろ大学4年とかは全て単位取り終わっており毎日休みのようなものだった…)社会人になって5日しかない!!

せっかくだから現実逃避したい!

 

ということで毎年夏休みには海外に行くようにしています。

特に独身時代は旅行のために仕事してると言っても過言ではありませんでした。

 

始めは近場のアジアに。

韓国、台湾、タイ、ベトナムシンガポール、バリ島などなど

 

アジアは安いし近いし気楽にいけるのがいいです。

1月には友達と1泊2日で韓国に遊びに行ってきました!

 

アジアは女友達と行くことがほとんどですが、やることはどこに行ってもほぼ同じ!

 

美味しいものを食べて

お酒を飲んで

買い物して

マッサージする

f:id:usako_carrot:20190321225020j:image

 

それが幸せ❤️

 

それなら日本でもできるではないかと言われるかもしれませんが、日本人がいない言葉も通じない中での開放感がたまらなく好きなのです。

なので、日本人向けのツアーや送迎なども申し込まないことが多いです。

THE  FREE!

英語はちょっとしか話せませんがどうにかなります!

 

 

 

結婚してからは、妊活する前に小さい子供がいるとちょっと行きにくい遠い所やアクセスの悪い所、治安があまり良くない所に行こう!と決めて旦那さんと旅行しています。

 

なので新婚旅行も2週間もらっていろんなところを巡り、去年の夏休みはヨーロッパに行きました。

 

あとは、お互いスキューバダイビングのライセンスを持っているので、旅行中の1日はダイビングを盛り込むことも多いです。

 

他にも色々行きたいところもありますが、年齢やタイミングもあって旅行はひと段落して半年ほど前から妊活をスタートしました。

 

海外の美味しいお店などもたくさん発掘してきたので、海外旅行のことも今後色々書いていきたいと思っています。