うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

うさこの妊活歴

 

皆さん、「伝説の家政婦 志麻さん」ご存知ですか?

テレビで何度か拝見していますが、初見の食材から生み出される美味しそうな

料理の数々!すごいですね!

あれだけ料理のレパートリーがあるといいな!と思いながらつい同じような

料理を作ってしまいます…

お料理勉強しないと!!

 

 

さて、うさこの妊活歴ですが約半年の駆け出しレベルです。

2018/9  妊活開始(基礎体温でタイミングをとる)

2019/1  不妊専門病院へ通院開始し一式検査&タイミング法

 

妊活開始してから4か月で通院開始しているのはかなり早いほうではないでしょうか?

早めに検査を受けたいと思ったのは私の周りでも不妊で悩んでいる人がいたり、

そういう方の話をよく聞いていたので自分もそんなに簡単に子供はできないかもと

思っていたからです。

不妊」というのは周囲に話しづらいテーマかと思いますが私の周りの友達は

オープンな人が多いのかな?

 

なので、数回自己流でチャレンジしてダメだったら早めに病院に頼ろう!

しかも、検査を受けてダメだった場合そこで治療できるような不妊専門の病院に行こう!

と考えて旦那さんにも話したところOKが出たので現在通院中です。

 

ここまでは想定内…

しかし、病院でいろいろと説明を受けてみると30年間誰も教えてくれなかったような

ことが山ほど。。。

その話はまた後程詳しく書かせてもいますね。

 

こんなまだまだひよっこのブログですが見て頂けると嬉しいです。