うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

不妊治療のことを職場に言いました

 

私にとって不妊治療の1番のネックは時間です

 

体外受精をするとなると頻繁に病院に通わないといけなくなります。

その時間を確保するのが難しい。

確かにお金も厳しい。

でも、独身時代に貯めたお金も少しばかりあるし、働いていればお金がもらえる。

 

 

 

仕事をしながら体外受精できるのだろうか?

 

病院からは、会社の協力なしには治療は難しいと言われていました。

私もそう思います。

 

不妊治療 > 仕事

だからこそ、会社には話をして不妊治療を認めてもらわないといけない。

 

 

 

そう考えて、先日上司(男性)に話をしました。

 

そうしたらあっけなく

「分かった。協力するので頑張って」

と言われました。

 

上司は男性だし、伝えるのは結構勇気がいりましたが言ってみたらスッキリ!

 

体がつらいとか以外にもメンタルがきついとかもあるだろうから気にせず休んでね。

とのことでした。

 

 

営業職なのでお客様にもチームの方々にも迷惑かけてしまうと思うけど、でもここで仕事を優先したら絶対あとで後悔する。

また、仕事を辞めてしまったらもし子供ができなかった時に仕事を辞めてキャリアを諦めてしまったことを後悔する。

 

今私の中でベストな選択肢である

仕事を再現しつつ不妊治療

ができそうで安心しました。