うさこの妊活奮闘記

30歳不妊治療中のOLの日常ブログです。

1ヶ月前の私

 

今週1週間は忙しかった!

けど、チームみんなでしんどいけど頑張っている時って結束力が高まって意外と好きです。

そして本気で頑張っている人を見るとキュンとします❤️

※恋ではないよ!

 

 

 

 

 

 

今日は自分の書いたブログを読み返していました。

飽き性な私が意外と頑張って書いてるなと思ったのと、妊活続けている間にだいぶネガティブになったなと気づかされました。

 

 

先月は妊活続けていれば妊娠できるはず!

そのために最短で頑張るんだ!

 

と思っていました。

 

でも、体外受精という単語が出てきた瞬間ネガティブに。。

 

 

やっぱり客観的に人の話を聞いているのと自分の身に起こるのでは全然違いますね。

 

きっと私の初期のブログを見て、そんなに簡単じゃないよ!と思われた方もいるかもしれません。

申し訳ないです。

 

 

でも、ネガティブになりすぎないためにも初心を思い出せるようにブログにあのときの気持ちを書いておいてよかったと思います。

 

 

気楽にはいられないですが、ネガティブは絶対体に悪い!!

後悔しないように前に進んでいけるように頑張りたいな。